梅田駅が大阪梅田駅へ う~ん もっといい方法あるやろ!

本日、関西私鉄が駅名を変更しました

その中で一番影響があるのが梅田を大阪梅田駅に変更したこと

 

 

理由はわかりやすくするためだと思います

確かに大阪駅、梅田駅がありよそから来た人にはややこしい

 

しかし今回の変更でややこしさはなくなるのでしょうか?

大阪梅田に変えても根本的にややこしさは変わらないでしょう

 

なぜならJR大阪駅が存在するから

これが梅田周辺のややこしさの根本原因です

 

ややこしさをなくすには

JR大阪駅をJR梅田駅に変更すべき

これですっきりする

 

大阪駅をなくすのはまずいだろ!大阪の玄関だろ!」

というのはもっともなので

 

同時に

新大阪駅大阪駅に変更する

 

大阪の玄関は事実上新大阪駅ですから

これですっきりする

 

 

ほかにも石橋阪大前とか学校名をつけた新駅名がありますが

これで活性化するのかなあ?

それをいったら正雀駅は大阪学院前正雀に変えなくていいのか!

関大前駅千里山関大前にすべき!

近鉄の学園前もかえるべき!

 

とつっこみどころ満載の今回の駅名変更でした